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Workflow 先輩社員一日の流れ

コンタクトセンター事業部 サポート課

2019年入社 / サブマネージャー / 甲田 悠一郎

仕事内容
光回線の顧客対応や、工事日調整などのシステム処理。
お客様からの問い合わせに対し一次対応を行い、クライアント様へ対応を依頼。(複数商材あり)
やりがい
お客様より「ありがとう」を頂ける対応や案内が出来た時。
写真:甲田 悠一郎

Schedule ある1日のスケジュール

09:55
朝礼 周知事項などをチーム全体で共有をします。
10:00
業務開始 担当窓口の受電・架電を開始。
光回線の工事日調整や廃止などシステム処理も行います。
14:00
お昼 受電対応があるため、チーム内で時間を分けて昼休憩をとります。
その日の状況により休憩開始時間が変わる事もあります。
外食後、休憩室で時間を過ごす事が多いです。
15:00
午後の業務 通常業務、お客様との定例会議、課内タスク整理と共有を行います。
19:00
業務報告、チェック 翌日にクライアント様へ報告する日報作成や不備チェックなどの処理業務を行います。
20:00
退社 担当窓口の終了時刻後に退社。
付き合い残業など、昔の慣例は一切ナシ!
ワークライフバランスを重視しています。

コンタクトセンター事業部 徳島CC課

2020年入社 / サブマネージャー / 谷口 玲

仕事内容
現場が円滑に回り、チームがスキルアップするよう意識しながら、クライアント様の対応、資料作成や、商材研修、不備が生じた際のフィードバックなどを行っています!
やりがい
PCのお問合せをいただいたお客様へ、操作方法や考えられる手段をご案内し、「接続できました!ありがとう!」と言ってもらえるときやりがいを感じます!
写真:谷口 玲

Schedule ある1日のスケジュール

10:00
業務開始 前日の漏れがないか確認したり、メンバーへの業務割り振り、急ぎの案件への対応を行います。
12:00
お昼 休憩スペースでお弁当を食べることがほとんど。
同じ時間に休憩しているメンバーと交流しています。
13:00
午後の業務 クライアント様への報告内容を確認したり、会議資料の作成など様々な事務作業を行います。
また、クライアントの問い合わせ対応や、オペレーターからの質問や相談にも随時対応します。
20:00
退社 当日の対応内容を見直し、クライアントへ依頼する分の漏れがないか、対応不備がないかの確認を行い、担当窓口終了後に退社します。