Introduction 業務紹介
「その業務ってどんな業務ですか?」とよく質問されるで業務内容を5つにまとめてみました
Customer Support カスタマーサポート
- 業務の内容
- クライアントのエンドユーザーからのサービス全般に関する問い合わせに対応します。
毎月の料金を確認したい、登録情報を更新したいなどのお問い合わせをデータベースを操作しながら対応します。 - 仕事の進め方
- 回答のテンプレートやマニュアルを使って対応します。
わからないときには上司に相談して指示を仰ぎます。
受電終了後に応対履歴を残しておきます。 - 将来像
- スーパーバイザーやマネージャーになればクライアントへの報告や資料作成、そしてサービス向上の為に提案をしたり、仕事の幅がどんどん広がっていきます。
- 勤務地
- 東京、徳島、香川
Technical Support テクニカルサポート
- 業務の内容
- クライアントのエンドユーザーからのパソコンやスマートフォンの接続や設定に関する技術的な問い合わせなどに対応します。
ネットやメールの設定等をエンドユーザーの画面を実際に見て遠隔操作を行いながら対応することもあります。
テクニカルサポートを利用したサービスについて詳しくは「コンタクトITサポート」サイトからご確認下さい。 - 仕事の進め方
- 検証用の端末やマニュアルを使って対応します。また端末画面を共有して遠隔操作により問題を解決することもあります。
受電終了後に応対履歴を残しておきます。 - 勤務地
- 東京、徳島、香川
Inside Sales インサイドセールス(内勤営業)
- 業務の内容
- お引越しなどで新たな生活を迎えるお客様に対し、電話にて要望を伺いながら、新電力、通信回線、ウォーターサーバーなど、生活インフラに関わる多種多様なサービスをもってより便利で快適な生活をご提案していきます。
- 仕事の進め方
- 「営業」といっても新規開拓や訪問、外出はございません。
登録されているお客様へお電話やメールを通じて、生活に関する要望を伺い、その方にフィットするサービスの内容説明を行います。
提案から契約までをトータルでお任せします。
もちろん先輩社員がバックアップしますのでご安心ください。 - 勤務地
- 東京、香川
Multilingual Support マルチリンガルサポート
- 業務の内容
- 日本語以外の言語を母国語とされる方を相手に通訳業務を行います。
英語、中国語、韓国語の他にスペイン語やポルトガル語にも対応します。
通訳の内容は観光案内からビジネス会議まで幅広く対応します。
マルチリンガルサポートを利用したサービスについて詳しくは「コンタクト通訳サポート」サイトからご確認下さい。 - 仕事の進め方
- 日本語以外でお話しする方と日本語でお話しする方の間に立ち通訳を行います。
端末を使い画像でお互いの顔を見ながら対応することもあります。
受電終了後に応対履歴を残しておきます。 - 勤務地
- 東京
Web Design ウェブデザイン
- 業務の内容
- 主にBtoBを中心としたサイトデザイン&構築となります。
当社のクライアントは、メインが企業・官公庁です。
比較的オーソドックスな印象が強い、企業・官公庁サイトですが、今どきはイベントがあったり、新しい技術やトレンドに敏感に対応することも多くなっています。
技術的な要望も多く、新技術へのアンテナを張ることも制作にとって必要なことです。
一般消費者向けのサイト制作もあり、硬軟とり混ぜたサイト制作を行ってます。 - 仕事の進め方
- 少数精鋭の会社ですので、分業ではなくひとりの裁量が大きいのがやりがいになります。デザイナーでありコーディングも行う…といったように複数の仕事を行います。
その分覚えることや身に付けるべきスキルも多数ありますが、サポートする先輩はいますのでたった一人で作業するということはありません。 - 将来像
- ディレクタークラスになれば、企画・要件定義・設計など上流工程に携わることもあります。
- 勤務地
- 東京